スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月11日

bolle x-500VF 買ってみた②

夜のジョギングで付けて走ってみた。

結果は、全然曇らない。

顔は汗びっしょりなのにレンズはクリアなまんまだった。
フェイスマスクを付けるのを忘れたんで、付けるとどうなのかは分からないけど、サンセイのゴーグルは付けて走ると汗でレンズびしょびしょだったのとは比べ物にならない。
ファン付けなくても全然曇らなかった。

今度からのサバゲが快適になりそう。

  


Posted by kuboro  at 21:07Comments(0)装備

2011年11月11日

bolle x-500VF ゴーグル買ってみた

ファンとサーマルレンズ仕様のアンチフォグゴーグル買った。

bolle X-500VF


SWATととかが付けてるイメージ?

サバゲやってると、とにかくゴーグルのレンズが曇ってしまう。
前が見え無くなるほど曇るとヒットしてなくてもヒット!と叫んで退場したくなる。曇らないのはモチベーション上げる上でとても大事です。

装着感は厚めのスポンジのおかげでいい感じ。しばらくつけてても疲れないです。外人使用で鼻の所が空間開くと聞いていたけどあんまり気にならない。
今晩走りに行く時に付けて行って性能を確かめてきます。

しかしどうもファンの取り付けはやっつけ仕事っぽい。ちゃちくて壊れやすい。電池交換装着でいきなり電池ケースの部品折れちゃったww切り替えダイヤルもやたら固いし。ファンの取り付けもちょっと汚い。これで値段がファン無しに比べて3倍以上違うのは納得いかん。下請けがやってるのかね?
  


Posted by kuboro  at 11:44Comments(0)装備

2011年10月29日

M4 減音器装着

M4のMUGPUL MOE化に続いてサプレッサーも付けることにした。そのままサプレッサーを付けたら全長が長くなってイマイチなのでアウターバレルをショートのやつに変えて、飛び出したインナーバレルをサプレッサーで隠すようにしてみた。
使ったのはUFCの次世代M4用10.5インチアウターバレル。

次世代M4用を謳ってるんだから当然分解してポン付け出来するだけ・・・


・・とは問屋が下ろさないのが中華製パーツの楽しい(?)所。

クオリティーコントロール(笑)

事前にそのことは知ってたので落ち着いてヤスリでゴリゴリ削りまくる。
作って一度でも装着テストすれば分かるようなことなのに何でこうなるのかね。



飛び出すインナーバレル。


完成。

下の棒みたいなのが元のアウターバレルで全長は元と比べてほんのわずか短い位です。サプレッサーのUS ARMYのプリントが逆になってるのは気のせいです。
締まってかっこ良くなったね。異論は認めません。

これで明日岸和田の新フィールド行ってっきまーす。

  


Posted by kuboro  at 17:53Comments(2)

2011年10月26日

大阪グリーンキャニオン

大阪 岸和田に新しいサバイバルゲームフィールドがが。
大阪にこんなオープンなフィールドは無かったからすげー行きたい。
4倍率スコープ使わないからオクに出したところなのに、これだけオープンなフィールドならスコープの方が向いてるかもなー

http://www.youtube.com/watch?v=vydhaaJ7e2c

動画見たところ審判が居てるのかな。本当に居るのならなかなか凄い。
もうちょっと東の方に出来てくれたら行きやすいのになぁ。というのは贅沢か。
まあ地元にはバトルランドがあるので恵まれてる方だけど。
  


Posted by kuboro  at 20:21Comments(0)サバイバルゲーム

2011年10月26日

マウントカメラ

サバイバルゲームで自分も動画を撮影したいと思いエアガンにカメラを装着出来るようにマウントを作ってみた。
材料は使っていないスコープ用のマウントリングとアルミ板。
横に飛び出しているのは照準とかぶらないようにするためです。
重量のバランス的にどうかなと思ったけどカメラが軽いおかげか違和感はあまり感じない。

  


Posted by kuboro  at 20:17Comments(0)カスタム

2011年10月26日

10月23日 バトルランド

noob(新兵)が多くて獲物には困らなかった。彼等はどんどん突っ込んで来てくれるし、レンタルのエアガン使ってるからかあんまり当たらない。でも最低二回は見方から撃たれたよ。ちゃんとマーカー確認してから撃って欲しいよ。裏取りして脳汁出まくって、さあこれから狩るぜって時に味方から撃たれたのは悔しい。

自チームのnoobが前方に居る敵チームの女の子に撃ってるが明らかにヒットなのに全然ヒットコールをし無いらしい。試しに我輩が撃ってみたらすぐヒットコールして退場して行った。ちゃんと狙って撃ってたのか怪しい。

装備を新調した事で大分快適になって結構充実したゲームを楽しめた。特にゴーグルを曇らないやつに替えたので快適だった。
  


Posted by kuboro  at 20:15Comments(0)

2011年10月26日

M4 マグプル化

M4にマグプルと言う会社のパーツでカスタムしておったんですが、ダットサイトがようやっと大陸から届いたので一応完成しました。
意味は知らないけどmoeカスタムと言います。確かに萌えるけど、?

ストックのガタはアクリル板とパテを使う事で殆ど解消。
ストックの色が他のパーツと違うので、ちょっとお高いけど近い色買って吹いた。でもこの時はちょっとまだ明るい色過ぎたんだけど、タミヤのマットクリアーと言うスプレーを吹く事で色が暗くなって丁度良い感じに。さらに色むらもなくなってきれいになった。不思議。

moeハンドガードのガタは銃の部品が僅かに一ミリ程小さいサイズだかららしくネットの情報を頼りに金属パテで隙間を埋めた。結果はガタは全く無くなりました。素晴らしい。

グリップはつける前は舐めてたけど付けてみると本当に握りやすくて良い。

今日大阪に試験会場の下見行ったついでにミリタリーショップでニーパッド買ったんだけど、レーザーサイトがいい感じで欲しくなった。。
  


Posted by kuboro  at 20:14Comments(0)カスタム

2011年10月02日

塗装剥がれるの巻き

新しく買ったm2用のマウントリングをkscのcqb-rに付けたら、レイルの塗装が派手に剥がれて凹。_| ̄|○
  


Posted by kuboro  at 20:18Comments(0)カスタム

2011年09月19日

初速測定(ハンドガン)

暇だったので所有ハンドガンの初速を測ってみた。
細かく計測はしてないので最高速だけである。

・使用BB弾:マルイベアリング0.2g
・ガス:マルイガンパワーHFC134a
・気温:冷房で24度の設定
・使用弾速計:XCORTECHX3200

マルイ デザートイーグル50.AE(新) 89mps
マルイ ナイトウォーリア 77mps
マルイ エアコキM1911ガバ 68mps
KSC m93r07HK 85mps
伊賀ICのお土産売り場で買ったゴム鉄砲 13mps

所有ハンドガンの中ではm93rが一番だと思ってたが案外デザートイーグルが僅かに速いよう。
ちなみにエアダスター(HFC152a)を使用してデザートイーグルを撃ってみたが初速は変わらなかった。
エアコキガバのパワーがステキ。  


Posted by kuboro  at 17:28Comments(0)検証

2011年09月16日

スコープ

買った





iPhoneから送信
  


Posted by kuboro  at 23:59Comments(0)

2011年09月16日

ミリブロ開設

テスト  
タグ :テスト


Posted by kuboro  at 23:47Comments(0)テスト